ほぼエンジョイ勢バサーのつぶやき

エンジョイ勢が素人目線でつぶやきます!

中国(CHINA)にもブラックバスはいるらしいですよ。

ということで私事で恐縮ですが、、、

来週、週中より中国出張します。

f:id:todo0215:20170304231308j:image

まあまあ池があ、、、

地図がちゃいちーで見えないですね。汗

 

ちなみに、上海   虹橋(ホンチャオ)  ブラックバス  とか  浙江省(せっこうしょう)  ブラックバス  などと検索してみると、まあまあの情報がヒットしますよ。

 

仕事柄、現地に駐在していた方の話を聞いたことがあるのですが、近年、中国でもレジャーフィッシングが徐々に広まりつつあり、中国各地のそこそこ規模のダムではレンタルボートも登場してるそうです。

そして何より、まだまだプレッシャーに晒されていない、純なバス君達が多いみたいで、ハード、ソフト問わずでルアーへの反応も上々なことが多いそうです。

 

死ぬまでに仕事関係無しで、中国でバス釣りすることはあるのか!?  ∑(゚Д゚)