ほぼエンジョイ勢バサーのつぶやき

エンジョイ勢が素人目線でつぶやきます!

2017シーズン いちよ、スタート、、、!?

4/23  日曜日!

遂にメインフィールドへ

先週は暖かい日が続いたので、この日も期待しておりましたが、思いの外、低気温(*´Д`*)

 

最高気温が17℃となんとも言えない感じ。 うん!寒いっ!

 

 

  

 

というわけで期待の池はことごとくハズレ

なんとも後味の悪さを感じた釣行でした。 ><

 

エンジョイ勢の素人っぽい私の総括としましては、、、

やはり気温はある程度、一定期間安定して高温が続かなれば、魚のスイッチもなかなか切り替わらないのかな!?と。

メインフィールドと言いましても野池のランガンがメインです。どこも実績ありの池のランガンなのですが、今回はどの池も、魚っ気がなく、厳しい状況でした。

とある実績野池で岸際にネスト付の40ソコソコの魚を見つけたので、カットテールなどライトリグでちょっかいかけてみましたが、ピクリともしません。そのネストらしきところから全然動かないので、プリ状態なのは間違いないでしょうが、安定した高温が続いていないのが原因か、水温もイマイチ高くなく、魚の喰いのスイッチが入っていない様に感じました。

一週間早かったのかもしれません、、、

 

ということでエンジョイ勢の言い訳でした。

↓   

f:id:todo0215:20170425124942j:image

 秘密の坊主回避池での一匹。

この後、このサイズで遊んでました、、、泣

 

嫁に画像をメールしたところ、、、

 

えっ!?

 

とだけ返事がありました。

いちよ今シーズンスタートです。  汗

※コンプ×コンプがデビューしました。